自然とクラスチェンジするものなのか

偉い人というのは偉そうにしているから偉いのか、ある程度自覚的に偉そうな態度を取るのか。偉い人が来社したが、こちらと目も合わせない。お付きの人が扉をあける。

帰りも同様。まったく目を合わせることなく終了。名刺などもらえようはずもない。

なんだ。マッドマックスの中ボスみたいのが。ものすごく身長が低い。

もう一人のお付きの人もそれなりの役職が付いているがそれなりにフレンドリだぞ。

こちらはなんの役職もないし規模が全く小さいのはわかるけど。

久しぶりに偉い態度を見たわ。まだいるんだね。とはいえ、彼も最初は下っ端中の下っ端だったはず。最初からああな訳はないと思われる。

どこかのポイントで振る舞いが変わるんだと思うが、自覚のあるものなのだろうか。

辞令が出て、階級が上がってもなかなかあんな感じに自分はなれそうもない。

個人としては絶対に取引したくない印象をもったので企業としては減点だろうな。

個人なんか相手にしてない商売なんだろうけど。